読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜でシェアハウスに住もう♪

”初期費用0円、女性専用物件有、駅近”のシェアハウスならソーシャライブ@横浜

体調不良もこわくない!かも?!

こんばんは!
ソーシャライブです。

はいっ、そうです…そうなんです。。







風邪引きました〜
この時期の野外フェスは危険です!!笑


f:id:socialalive-yokohama:20160505231920j:image

そんな風邪を引いたり、体調を崩した時のシェアハウスのメリットをご紹介します!
(わたしが小耳に挟んだ3件をのせておきます!)

①Aさん

去年の今頃、なぜか四日間熱がひかない状態になりました。
食べ物も買いに行くのきついし、飲み物も…と、思っていたら…
最近見かけないけどどうしたの?とシェアメイト達から連絡を貰い、食べ物と飲み物を補充してもらえて救われました。

辛い時に手を差し伸べてもらえるとそれだけで救われますよねぇ、きっと!


②Kさん

一昨年海に出かけて、帰宅後に腹痛と熱が。。
今まで生きてきて味わったことのない痛みで、自力でタクシー拾おうと外へ出ようとした時に…シェアメイトと遭遇。
事情を話すと一緒に来てくれるとのことで、本当に嬉しかった!
結局タクシー通らなそうだし、歩くのもキツかったので救急車を呼んでもらい一緒に病院まで付き添ってくれました。

診断結果は、腸炎だったらしいです。変なものも食べてないからふしんになぬて調べたところ、免疫力が低下している時に海水を飲み込むと腸炎になることがあると分かったそうです。
こわいですね(^_^;)



③Tさん

貧血気味になることが多く、仕事を休んでしまうこともあります。
いつも適当なものばかり食べているので、体調を崩しているのかな?と思ったシェアメイトから連絡を貰い、体に優しいご飯を作ってもらったこともありました。
午後には復活出来て、本当に感謝しています!

確かに頑張って何か買いに行くより手料理ってだけで気持ちも体も癒されそう!



そして、思ったのが…

普通のアパートで二階になんて住んでいたら買い出しに行く辛さ倍増する上に、1人で泣きたくなる事も多そう。
実家に帰りたい病にかかってしまいそうです!!笑


色々不安な面も多いシェアハウス。
でもいい面の方が多いこと間違いなしですね!





あっ、そうそう。
Facebook更新しました!
ポチッとお願いしまーす!
https://www.facebook.com/www.socialalive.jp/posts/1702755516646459