横浜でシェアハウスに住もう♪

”初期費用0円、女性専用物件有、駅近”のシェアハウスならソーシャライブ@横浜

入居者様出身地ランキング★


こんばんは!
ソーシャライブです。

ずっと気になっていた事があるんです。

一体弊社の物件のご入居様達はどこ出身なのだろう?!

どこから横浜へ来た人が多いんでしょう?!

f:id:socialalive-yokohama:20160419231748p:image

とゆーことで、集計してみちゃいました!!

★二位⇒関西地方
f:id:socialalive-yokohama:20160419231841p:image

一緒に生活していたら楽しそうなイメージを持ちました!

小学生の頃、確か夏休み!
昼ドラで初めて明石焼きとゆう存在を知りました笑
いつか本場の明石焼きを食べてみたい!と、思い続けて20年以上たっていることに気づきました…( ̄◇ ̄;)

と、話は戻しまして…
横浜⇔大阪は夜行バスで2000円で行き来できるので、移住しやすいのかもしれません\(^o^)/


★三位⇒中部地方
f:id:socialalive-yokohama:20160419232632p:image
上記の地図では関東甲信越も入っちゃってますね。
静岡なら車ですぐですし、行き来しやすさがやはり上位の理由でしょうか!

★4位⇒東北地方
f:id:socialalive-yokohama:20160419233039p:image
東北地方ともなると、さすがに遠いですね。
でもまさかの4位!
びっくりしました!
が、新幹線とゆう便利なものがありましたね!笑
でも新幹線ともなると交通費かかっちゃいますよね(^_^;)
近すぎず、遠すぎず…いいのかな?!と、結局距離の問題にしてしまいます!

★五位⇒中国地方
f:id:socialalive-yokohama:20160419233359p:image
ここはもう予想の範疇でした!
やはり陸が続いているとゆう事になりますね〜◎

昔、19のファンだったので、なぜか広島には思い入れがあります。

一回も行ったことないんですけどね笑

そして、やっぱり島根県気になります!!
理由はもちろん秘密結社鷹の爪を見てからです笑
あとは若かれし頃に読んだ砂時計とゆう漫画の舞台でもあったよーな…気がします笑

★六位⇒ここでまさかの⇒北海道!
f:id:socialalive-yokohama:20160419234127p:image
やっと海をわたりましたよっ!

まさかのほっきゃーどーが堂々の六位だったのは驚きでした。
でも過去に入居いただいていた方の中にも北海道出身の方は結構いたと記憶しています。
思い切って横浜にきて、頑張っているなんて応援したくなります!

★七位⇒四国地方
f:id:socialalive-yokohama:20160419234712p:image
うどん!みかん!坂本龍馬!!笑
愛媛には先輩が住んでいるのですが、
伊予柑が米になっちゃってるよ!
と、言われたことがありました。

意味わかりますか?!

わたしは全くわからなかったのですが、理由を聞いて納得でした!

時期が過ぎると、伊予柑の一粒一粒がパッサパサになりますよね。
水分ゼロ!みたいな。
そのことを米になっちゃった!と言うらしいです!笑


最下位のご紹介↓
九州地方、沖縄

私の知る限り、九州出身の人は結構いた感じがしてたんですが、勘違いでした(^_^;)


ここまできたら予想はついていると思いますが…

★一位⇒関東地方

f:id:socialalive-yokohama:20160419235637p:image
もうこれは距離の問題であることが確定しましたね。
意外と東京からの人は少数派。
北関東や千葉、埼玉あたりからが多そうでした!

もう関東ともなると、テレビのチャンネル設定なんかもほとんど同じですし、
電車ですぐ実家に戻れちゃったり便利ですよね。

観光客は多いかもしれませんが、都内よりのんびり生活が出来るのにオシャレな横浜。
是非私たちと横浜で暮らしてみませんか?!
順位の低かった九州、沖縄地方の方も大歓迎です\(^o^)/

熊本を中心とした地震
まだ続いていて心配ですね。

今以上被害が拡大しないよう、
横浜からお祈りさせていただきます。

地震などで1人になる心配も少ないので、不安を少しでもお持ちの方はお問い合わせください!