横浜でシェアハウスに住もう♪

”初期費用0円、女性専用物件有、駅近”のシェアハウスならソーシャライブ@横浜

ハウスルールの紹介★

こんばんは☆
ソーシャライブです(*^_^*)

今日はソーシャライブの物件でのルールについてご紹介致します!

集団生活をする上でごく当たり前の事ばかり。
当たり前に生活して頂ければなんの問題もありません( ^^)人(^^ )
各物件によって多少の違いはありますが、基本的には同じとお考え下さい!

★個室でのテレビなどの騒音は隣の部屋などに響かない音量にしましょう!
★入居者以外の宿泊を禁止しています。来客がある場合はコミュニケーションボード又はノートに性別や人数を記載して知らせましょう。遅くても22時にはお引き取り頂くこと。
★生活時間帯はそれぞれです。深夜や早朝などの話し声や騒音には気をつけましょう。
★室内での喫煙は禁止します。指定の喫煙スペースでのみ可とします。また、火の始末は責任をもって実施しましょう。
★共有部での服装などは、入居者に不快感を与えないレベルにしましょう。
★盗難防止の為部屋には鍵をかけましょう。私物の管理は責任をもってお願いします。
★洗濯が完了したら速やかに洗濯物を取り出しましょう。
★シャワー室やトイレの数は限られています。譲り合って使用しましょう。
★冷凍庫や調味料入れ場を使用する時は名前を記載しましょう。
★キッチンを使用した後は速やかに掃除しましょう。また、火を使用している時は離れない様にして下さい。
★ゴミ出し当番は一週間ごとに交換で行います。捨て忘れがあった時は翌週もお願いします。また、ゴミ箱のサイズは限られているので一度に大量のゴミを捨てる時は個々で処分しましょう。

簡単ではありますが、上記は基本守っていきましょうm(_ _)m

一人暮らしの様な気楽さは少ないかもしれませんが、ゴミ出しなどはだいたい月に一度。
そう考えたら楽です!

また、共有スペースは弊社から週に一度掃除に伺わせて頂いています。
個室のみそれぞれお掃除して頂くことになっています。
もちろん掃除機やクイックルワイパーなどは常備してありますので自由に使用して下さい!!

シリウス横浜のハウスレポも参考にして見て下さい◎



余談ですが、先日蒲田に餃子を食べに行ってきました!
宇都宮餃子が一番だと思っていましたが蒲田が上をいきました!!
横浜に住んだ際は是非食べに行ってみて下さい(*^_^*)

f:id:socialalive-yokohama:20160329011158j:image